2021年10月2日土曜日

9月25日(土)

 109日に予定している稲刈りのための準備、ハサ掛けを作製しました。今年はこの場所にいっぱいになるくらいの収穫量になりそうです。



 

大根畑では先週に引き続き間引きをして1本立てにしました。間引くのも惜しくなってしまう成長ぶりなのですが太く大きく育てるためには仕方ありません。心配していた芯喰い虫の被害もありませんでした。葉っぱも美味しそうですよね。11月末にはお店に並ぶようなサイズになります。




 

谷の家前にある掲示板をご存知でしょうか。季節によって内容を変えています。
9/25に更新しましたので是非ご覧ください。


 

現在、活動は「緊急事態宣言」期間中のため自粛していますが、復帰後の再開に支障のないよう必要最低限の維持管理を行っています。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

※このブログは茅ケ崎里山公園倶楽部の会員が活動の素晴しさや楽しさを皆様へ発信しています。