2021年10月23日土曜日

10月16日(土)

年間予定表ではサツマイモ堀になっていましたが成長が思わしくなく今日は出来ませんでした。作物ですので早い年もあれば遅い年もある。こればかりはそのときになってみないとわかりませんね。

そこでもうひとつの芋掘り、里芋を掘りました。試し堀としてやったのですが出来はよさそうです。


畑以外では雑木林の再生を目的に下草刈りなど整備をおこないました。今まで手をかける事ができなかった場所なのですが作業のできる人数も増えてきたのでようやくといった感じです。少しずつはやっていたのですがね。

これからはクヌギやコナラなど公園内に芽を出したどんぐりの苗を移植しようとしています。その時には是非ご協力ください。自分で植えた苗が育っていくのを見守るのもいいもんです。




※このブログは茅ケ崎里山公園倶楽部の会員が活動の素晴しさや楽しさを皆様へ発信しています。