2021年5月5日水曜日

5月1日(土)

今週はササゲの畝作りです。先週作ったサツマイモの畝もチェックしOKでした。
ジャガイモの畝も土を盛って小修正。
農繁期に入りましたので畑と田んぼの仕事が次々と出てきます。その分、収穫の喜びも増しますね。里芋の芽が出てました。







 里山公園での人気商品『竹炭』在庫がなくなってしまったとの事でみんなで袋詰めをしました。120袋を作りましたがすぐに売れてしまいそうです。近いうちにまた追加しましょう。





58日(土)の作業は、田んぼでの田おこしです。短パン姿が理想ですので着替え含めて準備をしておきましょう。

 

 ※このブログは茅ケ崎里山公園倶楽部の会員が活動の素晴しさや楽しさを皆様へ発信しています。