2020年12月10日木曜日

12月6日(日)

 本日は全体作業として竹林1の間伐を実施しました。写真では作業の苦労が伝わらないので竹の密度を見てください。かなりスッキリしました。今年度の伐採目標数まであと少しです。




 




竹林作業の他にピザ焼きをしました。竹の間伐ができないお子さんもこちらならできますよね。

生地は今年収穫した小麦、具材は里山で育てた玉ねぎ、じゃがいも、椎茸などです。大根のトッピングも試してみました。どれも美味しく出来上がりお腹もいっぱいです。ピザ窯の絶妙な火加減が成功の鍵だったのでしょうか。前日から生地を準備していただいた方もいらっしゃいました。ありがとうございます。

自分たちで育てたものを食べる食の企画は楽しみの一つですね。




















































茅ケ崎里山公園倶楽部は随時会員募集を行っています。詳しくは茅ケ崎里山公園倶楽部ホームページ内「入会のご案内」をご覧ください。