2023年7月1日土曜日

6月24日(土)

 いったい何の畑かと思うくらい緑色の草に覆われています。ここがジャガイモ畑。ジャガイモの収穫時期は葉が落ちた頃が適正時期なので雑草に隠れてどこにあるのかわからない状態になってました。


今回も草取りから始めます。やはり雑草取りって大切なんですね。

綺麗に雑草を取り除いた後を掘ると大きく育ったジャガイモがゴロゴロ出てきます。土の中から見つかるたびに歓声があがってました。お昼にさっそく食べましたが甘みもあってとても美味しかったです。




 

麦刈りの時に続き今回も雑草取りは大切な作業とお伝えしました。これから育っていくさつまいも畑の雑草取りもこの日実施しました。元気よく育って欲しいと願いを込めて。


※このブログは茅ケ崎里山公園俱楽部の会員が活動の素晴しさや楽しさを皆様へ発信しています。