2021年11月14日日曜日

11月6日(土)

さつまいも掘りの2回目、今回で全て掘り終えました。2週間前より少し大きくなってました。収穫量は例年の半分くらいでしたが味はいつもの通り甘く美味しい芋となりました。



倶楽部ではシイタケの栽培もやっています。2年前からホダ場の場所を変え整備してきました。去年の3月に種駒を入れたものからニョキニョキ。これほどたくさんの椎茸ができているのにはみんな驚いていました。体験を兼ねてみんなで収穫です。






平成の森では雑木林の整備をやりました。どんぐりの木がたくさんある林です。ここは陽が当たると本当に綺麗な場所です。こんな場所を増やしていきたいですね。

 

 ※このブログは茅ケ崎里山公園倶楽部の会員が活動の素晴しさや楽しさを皆様へ発信しています。