2015年5月8日金曜日

4/12(日) 竹林整備(タケノコ掘り)

さぁ、いよいよ本年度が始まりました。
    今年は入会者数が多く、今日はタケノコ掘りも
       あるという事で参加者が350名ほど集まりました。
   タケノコ掘りの説明を聞き、竹林に入ります。

   竹林内は人の方が多いような気がしました…

   お昼はタケノコ汁やタケノコの和え物などを食し、
旬の味を堪能しました。             

                                    午後からは子供たちを中心に
                 もち米の苗の種まきを行いました。

                                   こちらは大人の会員さんが里芋の植え付けも行いました。