2024年2月16日金曜日

2月10日(土)

先週に引き続き竹林内に竹チップを敷きました。竹チップと言っても2年前に間伐した竹をチップ状にして腐葉土のようになったものです。竹林内の肥料として、また地温が下がり過ぎないようにするためにおこなっています。多勢でやったので広い竹林でしたが時間内に終えることができました。やって見ると意外に楽しいのです。



畑では年末に掘り起こしていなかった里芋と八つ頭の収穫をしました。暖かいのでこの時期まで掘り起こさないでいても大丈夫なのだそうです。子供たちは掘り上げた時には満足顔になっていました。





※このブログは茅ケ崎里山公園俱楽部の会員が活動の素晴しさや楽しさを皆様へ発信しています。