2022年8月12日金曜日

8月6日(土)

年間計画表ではソーメン流しの予定でしたが小麦が不作だったため肝心のソーメンを作ることができず中止となりました。自分たちで育てた作物を食す人気のイベントでしたが残念です。
その代わりというわけでもないのですが田んぼと畑の作業後に竹を使って思い思いの物を作って見ました。ソーメン流し用のトイを作ってる人もいましたね。竹を割ったり切ったり加工することで竹の性質を肌で感じ取っていただけたと思います。
畑ではささげの収穫、田んぼでは草取り、竹林では竹炭の袋詰め製品化をおこないました。













 ※このブログは茅ケ崎里山公園倶楽部の会員が活動の素晴しさや楽しさを皆様へ発信しています。