2021年3月9日火曜日

3月6日(土)

 暦の上でも”啓蟄”を過ぎ春の暖かさが感じられる日が多くなってきました。植物も成長開始の季節です。

じゃがいもの植付けをおこないました。種イモを切った後、切り口に灰を付け乾燥を防ぎ植付けます。みなさん手際よくできていました。子供達も一生懸命、包丁も上手に使えていました。






 
暖かくなると作物だけでなく雑草も成長してきます。田んぼと小麦畑で早くも草取りをやりました。




地温の高めの場所ではタケノコも出てきています。春ですね。

2021年度の会員受付が始まりました。是非継続入会をお願いします。今年度に植えた小麦や玉ねぎ、じゃがいもの収穫までやってみましょう。

 

※このブログは茅ケ崎里山公園倶楽部の会員が活動の素晴しさや楽しさを皆様へ発信しています。