2015年8月14日金曜日

7/18(土) ナイトウォーク

今日は俱楽部の夏の恒例イベントでナイトウォークを行いました。

             18:30分にパークセンターで説明を聞き、3コースに分かれていざ出発!
               怪しい天候でしたが、120名の参加者がありました。


             灯りの無い夜の里山公園を歩き、普段とは違った体感・発見をしようと
               皆さん一生懸命歩いています。



少し歩いて行くとこんなに暗い山道に入りました。
               最初は真っ暗で何も見えなかったのですが
               時間が経つと目が慣れてきて薄ぼんやりと辺りを見回したり、
          音に敏感になったり、普段感じる事の出来ない事を体感しました。


               最後に谷の家前の広場でキャンプファイヤーをしながら、
               発見観察したことを話して終了しました。